オンライン・コーチングレッスン


音楽ライフコーチングの高野(コウノ)です。



コーチングを学びたい人向けに、オンラインの講座を開講しました。


全12回のマンツーマン・レクチャーにより、

仕事や音楽生活において、コーチングを活用できるレベルを目指します。



オンライン・コーチングレッスンは、

3つのステップを踏んで行います。


 STEP1

 信頼関係を高め、会話を円滑にする

 

 STEP2

 相手の望みを引き出し、相手を動機づける

 

 STEP3

 結果を出すマインドの使い方を学ぶ


全12回のうち、

第1回から第4回までが STEP1

第5回から第8回までが STEP2

第9回から第12回までが STEP3

となります。



STEP1では、

話し相手との間にラポール(信頼関係)を築き、相手の話を上手に聴く方法について学びます。


それによって、相手に好印象を与え、安心してもらい、信用してもらうことができます。


また、相手はあなたに心地よく話をすることができ、心の内を明かしてくれやすくなります。


音楽家の方であれば、お客さんとの会話で良き印象を与え、長くお付き合いしていただけるような関係を築けたり、仲間や同業者との会話がスムーズになります。


音楽指導者の方であれば、生徒との信頼関係が高まるので、生徒が質問したいことや困っていることなどを気軽に話してくれ、課題を解決しやすいレッスンをすることができるようになります。


楽団やチームのマネジメントをされている方であれば、メンバーからの信頼を得て、現場の声が集まり、チーム運営がしやすくなります。



STEP2では、

相手の考えを引き出し、こちらの伝えたいことをうまく伝える方法について学びます。


それによって、相手の話をうまく掘り下げ、相手が望んでいることや言いたいことを詳しく把握することができるようになります。


また、相手にアドバイスや提案をしたり、相手の行動をうながす時に、なるべく相手に受け取ってもらいやすい伝え方ができるようになります。


音楽家の方であれば、お客さんの感想を詳しく聞き出すことができますし、仲間や同業者へのお願いごとや相談がしやすくなります。


音楽指導者の方であれば、生徒の望みや目標を明確にして、生徒が悩んでいることや求めていることを上手に聞き出し、課題の解決や目標の達成に向けて生徒が自発的に行動できるように動機づけることができます。


楽団やチームのマネジメントをしている方なら、メンバーからの不満や要望をうまく引き出すことができ、メンバーにも協力してもらいやすくなるのでチーム運営が改善されます。



STEP3では、

結果を出すためのセルフコーチング(自分で自分をコーチングする)方法について学びます。


それによって、マインド(脳と心)をうまく使って、自分や周りのパフォーマンスを高めることができるようになります。


また、やる気やモチベーションが下がらない方法、行動力や創造力がアップする方法、ストレスなくコツコツと行動し続ける方法、生産性を高める方法などについても学べます。


ご自身の成長や目標達成、仕事の発展(集客や収入アップ)、メンタルの改善などに生かすことができますし、生徒やチームのパフォーマンスを高め、生産性を高めることができます。



通常、コーチングをスクールなどで学ぼうとすると、数十万から数百万円のお金がかかります。


ですが、そこで学ぶのはプロコーチになる人向けの内容であり、自分の仕事や日常生活に生かしたい人にとってはマニアックで、それほど使う機会がない知識も多くあります。


音楽ライフコーチングでは、プロ・アマチュア関係なく、豊かな音楽ライフを送るのに有用なコーチングの知識やスキルを誰にでも応用可能な形でまとめました。


順番にステップを踏みながらのマンツーマンレッスンで、お一人お一人のペースや理解度に合わせながら進めていただくことができます。


また、契約中はメールによるサポートもついていますので、分からないことがあればいつでも質問ができます。



気になる価格ですが、

レッスン1回(2時間) 16,000円

全12回受講の場合  180,000円(1月あたり15,000円)

となります。


なお、体験レッスンをご希望の方には、

1回(90分) 5,000円

で行なっております。(お一人様一回のみ)



▼お申し込みはこちらです▼
 https://ws.formzu.net/fgen/S21218373/

※体験レッスンをご希望の方は、備考欄に「体験レッスン希望」とご記入下さい。



こんな方の受講をお待ちしております!


・コーチングを学んでみたい!

・人間関係を築くのが苦手である

・コミュニケーションに苦手意識がある

・頼みごとをするのが苦手である

・師弟関係を円滑にしたい

・音楽指導の質を高めたい

・音楽指導にコーチングを取り入れたい

・これから教育関連の仕事をしたい

・生徒の望みをうまく聞き出してあげたい

・生徒との信頼関係を高めたい

・生徒のやる気やモチベーションに悩んでいる 

・チームのパフォーマンスを高めたい 

・楽団やグループのマネジメントがうまくできない

 


▼こちらよりお申し込み下さい▼
 https://ws.formzu.net/fgen/S21218373/

体験レッスンをご希望の方は、備考欄に「体験レッスン希望」とご記入下さい。






音楽ライフコーチング 豊かな音楽ライフの整え方!

音楽家、アーティストがコーチングを活用して、豊かな音楽ライフを実現する方法 メンタルマネジメント、ビジネス思考、音楽指導、人間関係、コミュニケーションなど、様々な課題をクリアして、あなたらしい幸せな音楽人生を送るヒントをお伝えしています。

高野直人(コウノナオト)

音楽家のためのコーチングスクール代表、プロフェッショナルコーチ

主に音楽家、アーティスト向けにメンタルトレーニング、ライフコーチングを提供。

ストレスなく行動して結果を出す、マインドを作るサポートをしている。

音楽家がコーチングを学べるスクール、講座等を開催。

0コメント

  • 1000 / 1000