情報発信スキルを身につけよう!


音楽ライフコーチングの高野(コウノ)です。



「音楽の道に進みたい」などと言ったら、周囲の人から「何を夢見たいなこと言ってるの!」「現実を見なさい!」などと言われた、という話をよく聞きますが、


今の時代に音楽家を目指す人にとって、昔の音楽家より恵まれていることがあります。


それは、インターネット技術やサービスが発達して、誰もが低コストで情報発信できるようになったことです。


SNSも、ブログも、メルマガも、 ほとんどが無料で利用することができます。


これらのツールの、それぞれの特性を生かして組み合わせて情報発信を効果的に行うことで、世界中に自分のメッセージを届けることができるようになります。


そして、あなたの存在やあなたの活動を多くの人に知ってもらうことで、あなたの活動に共鳴する人々と繋がったり、あなたの音楽活動を求める多くの人々と出会うことができるようになります。



インターネットが発展する以前の音楽家には、そんなことはできませんでした。


むかしの音楽家にできなかったことが、今の音楽家にできるのです。


私は音楽家やアーティスト向けに、コーチングの情報発信を3年ほど続けてきましたが、


そのおかげで、普通に生活していたら決して出会えないような素晴らしい音楽家の方々と繋がることができ、多くの方にクライアントになっていただき、海外からも問い合わせが来るようになりました。


そんな自分の経験を生かして、音楽家やアーティストの皆さんに情報発信についても、お伝えしています。


インターネットサービスは、あまりにも急速に発達して私たちの生活に浸透してしまったため、情報革命の意味やそのインパクトの大きさを実感できず、宝の持ち腐れ状態になっている人が多くいます。


それどころか、準備も、学習も、心構えもなく突然に情報発信ツールを手にしてしまったために、自分の音楽活動にそれらをどのように生かすべきか分からず、かえって自分のブランディングを下げるような発信ばかりしてしまっている人も見受けられます。


インターネットをどのように使おうと個人の自由ですが、 うまく使えばゴールを共有できる仲間と出会うことができ、音楽活動を発展させることもできます。


また、自分の発する情報が誰かの役に立ち、感謝された時にはエフィカシーが高まります。


インターネットを上手に活用することによって、あなたの音楽活動の可能性は大きく拓くのです。


まだまだネットを生かし切れていない音楽家が多いからこそ、 そういう方々に役立つ情報発信を今後も増やしていきたいと思います。   



音楽ライフコーチングでは、音楽家がビジネスについて学べるスクールも開講しています。


ご興味ある方には、メルマガにてご案内しております。

音楽ライフコーチング 豊かな音楽ライフの整え方!

音楽家、アーティストがコーチングを活用して、豊かな音楽ライフを実現する方法 メンタルマネジメント、ビジネス思考、音楽指導、人間関係、コミュニケーションなど、様々な課題をクリアして、あなたらしい幸せな音楽人生を送るヒントをお伝えしています。

高野直人(コウノナオト)

音楽家のためのコーチングスクール代表、プロフェッショナルコーチ

主に音楽家、アーティスト向けにメンタルトレーニング、ライフコーチングを提供。

ストレスなく行動して結果を出す、マインドを作るサポートをしている。

音楽家がコーチングを学べるスクール、講座等を開催。

0コメント

  • 1000 / 1000