プロ・アマ関係なく充実した音楽人生を送るには


音楽ライフコーチングの高野(コウノ)です。



音楽家ライフコーチングでは、


音楽家になりたかったけど事情があってあきらめた人や、


音楽家になる夢をあきらめ切れない人や


音楽家にはなったけど人生をもっと発展させたい人が、


自分の選んだ道を後悔することなく、最大限に充実した音楽人生を実現できるようなサポートをしています。



音楽家になりたかった人が、音楽家になれたら幸せというわけではありません。


音楽家になりたかった人が、音楽家になれなかったら不幸せというわけでもありません。


それぞれの道でうまくいってることもあれば、うまくいってないこともあるでしょう。


収入が安定した仕事を選んだけど、仕事が忙し過ぎて音楽をする時間がなく、存分に楽しめないという人。


好きな音楽の道に進んだけど、思っていた現実とは違い、生活していくのが大変という人。


仕事、お金、メンタル、健康、プライベート、人間関係、チームや組織etc.


どの道を選んだにせよ、悩みや課題は存在します。


しかし、どんな悩みや課題であっても、思い込みを外し、視野を広げれば対処法は見つかるものです。


全てのことが必ずしも簡単に解決するわけではありませんが、現状をさらに良くする方法は無数に存在します。


あとは、それを見つけられるかどうか?


そして、見つけたあとに行動できるかどうか?



コーチングは、ゴール(自分が望む状態)を達成するためのマインド(脳と心)の活用法です。


マインド(脳と心)を上手に使うことができれば、クリエイティブに問題を解決する創造力や、力強く前に進むエネルギーを引き出すことができます。


音楽ライフコーチングは、音楽家がマインドを上手に使い、課題をクリアしてゴールを達成するサポートをします。



音楽の技術や知識を教えてくれる人はたくさんいますが、音楽の技術や知識を身につけただけで音楽人生が豊かになるわけではありません。


人生を望ましいものに変えていくには、他者の正解や常識にとらわれずに、自分の本当の望みに気づき、自分らしいあり方を見出していく必要があります。


音楽人生をもっと発展させたい人、音楽人生に悩む人は是非ご相談下さい。



▼より詳しいお話はメルマガで▼

音楽ライフコーチング 豊かな音楽ライフの整え方!

音楽家、アーティストがコーチングを活用して、豊かな音楽ライフを実現する方法 メンタルマネジメント、ビジネス思考、音楽指導、人間関係、コミュニケーションなど、様々な課題をクリアして、あなたらしい幸せな音楽人生を送るヒントをお伝えしています。

高野直人(コウノナオト)

音楽家のためのコーチングスクール代表、プロフェッショナルコーチ

主に音楽家、アーティスト向けにメンタルトレーニング、ライフコーチングを提供。

ストレスなく行動して結果を出す、マインドを作るサポートをしている。

音楽家がコーチングを学べるスクール、講座等を開催。

0コメント

  • 1000 / 1000