2016.12 心とお金のバランスを考える講座


音楽ライフコーチングの高野(コウノ)です。



12月に、音楽家がコーチングを学ぶお茶会を開催します!


今回のテーマは、「心とお金のバランスをどうとるか?」です。



・好きな道に進んだけど、なかなか食べていくのが大変だ。。


・食べていける道に進んだけど、音楽をする時間がない。。


・お金(食べること)を優先すると、心の充実度が減る。


・心の充実度を優先すると、お金に詰まる(食べていけない)。


この両極端で悩んでいる方が、多くいらっしゃるようです。



今回は、コーチングの観点から、このような問題をどう捉えるかについてお伝えします。


「食べていけなければしょうがない」

とは、世間でよく言われる言葉です。


けれども、私たちは食べるために生きているわけではありません。

より良く生きるために、食べていくのです。


大事なのは、より良く生きる人生=あなたのゴールの方なのです。


心からの望みである、あなたのゴールを蔑ろにして、

食べること=お金を優先する生き方をすれば、心の充実度は下がって当然です。


あなたのゴールを大事にしつつ、お金の問題をどう捉えていくのか?


コーチングは、ゴールを達成するためのマインド(脳と心)の活用法です。


誰もが共通して持つマインド(脳と心)の仕組みを上手に活用して、スコトーマ(盲点)を外し、あなたらしい解決策を見つけていきましょう!



こんな方に来て欲しいです。 


・「食べていけるのか?」と言われる度に嫌な気分になる

・これから音楽の道に進みたいが、食べていけるかどうか不安だ。

・音楽の道に進んだが、やりたくない仕事ばかりしている。

・集客のセミナーに参加したが、教わったやり方が続かない。

・お金を得られる仕事をしているが、音楽をする時間がない。

・「これをすればお金になる」と分かっていても、やりたくない。



開催日時、場所


12/ 3(土)16:00-17:30 東京 終了

12/10(土)16:00-17:30 東京 終了

12/17(土)16:00-17:30 東京  終了

12/24(土)16:00-17:30 東京 終了

上記日程で都合が合わない場合、個別に日程調整して開催することも可能です。


参加費 6,000円

場所の詳細は、参加費をお振り込み頂いた方にお伝えします。

定員に達し次第、募集を締め切りますので、ご興味のある方はお早めにお申し込み下さい!


お申込みはこちら↓

https://ws.formzu.net/fgen/S21218373/

音楽ライフコーチング 豊かな音楽ライフの整え方!

音楽家、アーティストがコーチングを活用して、豊かな音楽ライフを実現する方法 メンタルマネジメント、ビジネス思考、音楽指導、人間関係、コミュニケーションなど、様々な課題をクリアして、あなたらしい幸せな音楽人生を送るヒントをお伝えしています。

高野直人(コウノナオト)

音楽家のためのコーチングスクール代表、プロフェッショナルコーチ

主に音楽家、アーティスト向けにメンタルトレーニング、ライフコーチングを提供。

ストレスなく行動して結果を出す、マインドを作るサポートをしている。

音楽家がコーチングを学べるスクール、講座等を開催。

0コメント

  • 1000 / 1000