プロフィール

高野直人(コウノナオト)


パーソナルコーチ

音楽家のためのコーチングスクール代表

プロ音楽家やプロ志望者、音楽指導者向けにメンタルトレーニング、ライフコーチング、ビジネスコンサルティングを提供。

不定期にコーチングセミナー、スクールを開催している。

2016年に、フルート専門誌「THE FLUTE」にて、「教え方講座」執筆を担当。

https://www.alsoj.net/store/view/F155.html

お客様の声

コーチングを受けるまでは、どんな事をするのか、どんな事を聞かれるのか、効果はあるのだろうかと色々不安に思っていました。

しかし、実際に受けてみて感じたことは、客観的に自分を観察することでこんなにも自分の思いや願い・夢に気づかされるのか、ということです。

自分の夢や目標を自覚してはいましたが、それが自分の中でリアルに感じられたのです。

それは、とても新鮮で興味深い体験でした。

正直なところ、音楽の道を行くのはもうやめた方が良いのではないかと思っていたんです。

でも、今回のコーチングで自分がどれだけ音楽が好きで、憧れていて、求めているのか、改めて気付かされました。

音楽が出来るからその道に進むのでなく、音楽が好きでいつも触れていたいから音楽の道を行きたいと、そう幼いながらに思った気持ちを思い出させて頂いて、本当に感謝しています。

音楽家志望 H・Mさん(男性)


始めはどうなる事かと心配していましたが、高野様の問いかけに答えていくにつれ、頭の中の絡まって解れない糸がだんだんと解れ、いつの間にか綺麗に纏まってました。

自分の気持ちに嘘をつくことなく、あくまで僕の場合ですが直感を大切にすることの重要さがわかり非常に感謝しております。

一度「?」となった時、もう一度再確認したい人に是非お勧めしたいです。

コントラバス奏者 S・Kさん(男性)


和やかな雰囲気でセッションをして下さり、安心して、落ち着いて、考えたり話したりすることが出来ました。

自分の現状が、自分のある考え方によって作り出されているということに気付かせてもらい、自分の現状をより深く認識することで、やるべきこともハッキリしました。

ギタリスト T・Sさん(女性)